【コミュニケーション力】ハロウィンパーティ本番!

  • URLをコピーしました!

先日は、名古屋校でハロウィンパーティがありました!?
午前中は準備を行い、午後は生徒たちが考えてくれた企画を中心に行いました。

まず行われたのは生徒が考えた「知識オークションゲーム」です。
知識オークションゲームとは、お題(例えばどらえもんの映画のタイトル)を知らされた後、いくつ言えるかの数字をはじめに言い合い、オークション形式で競りを行います。その後、競り落とした人が、数に合うようにお題の答えを言うというゲームです。
お題の難易度も丁度よく盛り上がっていました。

次は「esports大会」です!
ゲームはマリオカートとスマブラを行いました。
マリオカートやスマブラはそれぞれ勝敗によってポイントをつけました。
チーム分けの際も、マリオカートやスマブラのパワーバランスを考えていましたから、接戦になっていました。

最後は、ボランティアが考えてくれたゲームを行いました。
カードゲームを持ってきてくれて、それを2チームに分かれて行いました。言葉の語彙力を試されるゲームでした。難しいゲームだったので、みんな頭を悩ませていましたね。

自分たちで企画し、ハロウィンパーティを楽しんだ生徒達は、楽しめるような場の雰囲気をつくることを心掛けてくれていたように思いました。ゲームのルールを分かっていない仲間に隣の子が教えてあげたり、感情的になりすぎず使う言葉を選んだり。
生徒のみんなが楽しみながらも、そういった工夫を行ってくれていました。

次のイベントもみんなでつくり上げながら、楽しいイベントにしましょう!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次