【校外活動】★おたる遠足★

  • URLをコピーしました!

東京大志学園の活動で大切にしていることは、時間割がある授業だったり、みんなとのコミュニケーションだったり色々ありますが、校外活動もその1つです。

集合時間に来て、予定にそってみんなと行動しながら色んな体験をするっていうことは、言わば社会生活の実践ですよね!

ってことで、月に1回くらいの頻度で外に遊びに行ってます♪

今回は【おたる遠足】!!

吹きガラスの体験をしたり、おたる水族館に行って海洋生物を見たりしてきました♪

新鮮な感覚で取り組んでいる生徒たちを見られたことは、投稿者にとってとても嬉しいことでした。

(* ^ v ^ *)

ところで、予定通りに行動することはもちろん大切ですが、場合によって予期せぬ出来事もあるものです。

小樽駅に無事到着したかと思えば急にみぞれ&あられが降ってきたので、緊急で傘を買ったり…。

お昼ご飯を予定していたお店が、当日になって臨時休業になったり……。

色々ありましたが、みんな臨機応変に対応してくれたのでした!

校外活動はこういったハプニングの起きる可能性がありますが、だからこその実践という見方もあります。

もちろん事故は絶対に避けなければいけないことですが。

今回の遠足、ハプニングも含めて、生徒たちの良い思い出になったら嬉しいです♪

さて来月はどんな校外活動があるんでしょうか?

お楽しみに♪

(* ^ v ^ *)ノ

★吹きガラス体験★
★完成したグラス★
きれいです♪
★おたる水族館★

札幌校では、個別相談会を行っております。

詳細はこちら

オンラインセミナー(無料)を開催しております。

詳細はこちら

その他札幌校へのお問合せ・資料請求ご希望の方はお気軽にご連絡ください。

お問合せはこちら

札幌校のツイッターはこちらです↓

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次