【交流会】親子カフェを開催しました。

  • URLをコピーしました!

東京大志学園では、定期的に保護者さま向けセミナーや親の会を開いています。
さいたま校では本日、保護者交流会「親子カフェ」を行いました。

以前より生徒達からも…
「お母さん同士が会いたいって言ってる。」
「いつも私たちが他の子とどんな交流をしているか見てみたいらしいよ。」
という話を耳にしていたので、いつもは保護者様だけの交流会を開いていたのですが、
今回は生徒参加型の交流会を開いてみました。

また保護者様からは「大志の卒業生の声を聞いてみたい。」と言うお声も多くいただいていたため、
この日はクラーク記念国際高校に進学した昨年度のさいたま校の卒業生にお手伝いに来てもらいました。

総勢15組のご家庭が参加された座談会式の会は、
とても盛況に終わり、以下のような感想をいただきました。
(一部抜粋させていただきました。)

・初めての参加だったが、同じ不登校経験のご父兄の方とお話ができ、とても気持ちが楽になった。
・たくさんの人がいてビックリしました。
 同じようなことで悩んだりしていると思えるだけで安心できました。
・大志の皆さん、クラーク生の皆さん、しっかりされていて安心しました。
・高校生に子ども側の気持ちが聞けて、とても参考になりました。
・似たような境遇の中で感じるストレスなどを共有出来て気持ちが楽になりました。
・ワイワイとリラックスして楽しい時間でした。
・お子さんの顔と名前が一致して良かったです。
・みなさんそれぞれのペースで歩んでいくので良いのだなと改めて思えて、
 親としてもホッとできました。
・同じような悩みを出し合えたことでスッキリできました。
・大志生のご兄弟のお話など聞けてとても勉強になりました。

是非次回も…というお声もいただきました。

東京大志学園に通っていなくても参加できる会となっております。
ほっとステーションの会員の方は無料で参加もできます。
是非、次回行われる際はご検討ください。

◆さいたま校では、定期的に学園説明会を行っています。

◆お問い合わせ・資料請求などお気軽にご連絡ください。

◆東京大志学園では、定期的に無料オンラインセミナーを開催しています。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次