【学習支援】Happy Easter!

  • URLをコピーしました!

さいたま校の授業には、ネイティブの先生が担当する「English Life」という科目があります。
ただ英語を学ぶというのではなく「異文化を体験する」ということがテーマになっています。

今回のイベントでは、「Easter」について学びながら、Easter Eggのデコレーション、Egg Huntを体験しました??

国際キワニスクラブ(国際ボランティア団体)の方と、連携校であるクラーク記念国際高校キークラブ(国際ボランティアクラブ)の高校生に手伝っていただいて、楽しいイベントになりました!

1日目 デコレーション
お湯を用意して酢と食紅を入れます。そこにゆで卵を漬けると1分ほどで色がつきます。
先にクレヨンで絵を描いておくと、クレヨンで描いた絵が浮かび上がってきます!シールを貼ってもかわいい!

2日目 エッグハント
キークラブの高校生が先に大宮公園にイースターエッグを隠し、大志の生徒は74個の卵を無事にすべて見つけることができました!!
ゴールデンエッグを見つけたチームには、アイスがプレゼントされました?

日本で暮らす大志生にとってイースターイベントは初めての体験でした。
なぜそのイベントが生まれたのかなども学ぶことができ、異文化への理解が深まりました。

次回イベントご予約はこちらから↓↓

現在、の開催イベントはありません。

現在、の開催イベントはありません。

◆さいたま校では、定期的に学園説明会を行っています。

◆お問い合わせ・資料請求などお気軽にご連絡ください。

◆東京大志学園では、定期的に無料オンラインセミナーを開催しています。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次