月1調理実習🍴フォンダンショコラ&お汁粉でバレンタイン🍫

  • URLをコピーしました!

東京大志学園さいたま校では、月に1回ほど調理実習をしています。
2月はバレンタインにちなんでフォンダンショコラとお汁粉を作りました☆

最初にフォンダンショコラから調理スタート🍫

まずは材料を測ってボールへ

材料を順番にゴムベラでさっくりと混ぜていきます。
ここで順番を間違えたり、混ぜ方が適当だときちんと膨らまないので要注意!!

しっかり混ぜた生地を型に流し込んで空気を抜きます💨
すでにチョコレートのいい香りが教室に漂って今すぐにも食べたい😋

フォンダンショコラを焼いている間に、和風バレンタインでお汁粉作りもスタート!


大量のあんこをお鍋に投入!
お餅も入れてあっという間にお汁粉の完成!

フォンダンショコラも焼きあがって、切り分けたら粉糖でデコレーションをしたら完成✨


フォンダンショコラもお汁粉もみんなで一緒に美味しくいただきました😋
3月にはピザと桜餅の調理実習を企画してますので、お楽しみに♪

東京大志学園さいたま校はさいたま市大宮区にある、不登校の小・中学生が学校回帰に向けて自分たちのペースで目標に挑戦しながら安心して通って来られるフリースクールです。
個別相談や授業見学は随時受け付けていますので、是非お気軽にお越しください。

◆さいたま校では、定期的に学園説明会を行っています。

◆お問い合わせ・資料請求などお気軽にご連絡ください。

◆東京大志学園では、定期的に無料オンラインセミナーを開催しています。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次