【授業紹介】まなBeeとは…!?

  • URLをコピーしました!

東京大志学園には全国12の教室をオンラインで繋いだハイブリット授業があります。その中の一つ、「まなBee」とは「学習方略」を学ぶ授業になっています。「学習方略」ってなかなか聞かない言葉だと思いますが、「勉強の仕方」についてみんなで考え、「こんな覚え方があったんだ」や「勉強の計画ってこうやって立てたらいいんだ」と自分の引き出しを増やしていく授業です。今回は、前回に引き続き「似ている英単語の覚え方」!
例としては、meat(肉)とmeet(会う)は読みが一緒でスペルも似ていてややこしいですよね。そこで、「meatはaが入っているのでAランクのお肉」と工夫して暗記すると、似ている英単語でも区別して覚えられますね!☆☆
さいたま校では、「rent(有料で貸す)とlend(無料で貸す)」の違いでは「r(あーる)は有ーる」と考えて「rentの方が有料で貸すんだな」などといった意見がたくさん出ていていました。

このように、似ている単語の覚え方を全国の教室をオンラインで繋いで、たくさんの単語についてのヒントを学び合いました。東京大志学園では、社会性や集団力を身に付けるための集団授業と個々の進捗に合わせて進めていく習熟度別学習の時間があります。小学生から中学生が一緒に活動しており、自分のペースで通うことが出来ます。楽しく勉強する方法を知りたい!という方は、ぜひ授業体験にいらしてみてください。

◆さいたま校では、定期的に学園説明会を行っています。

◆お問い合わせ・資料請求などお気軽にご連絡ください。

◆東京大志学園では、定期的に無料オンラインセミナーを開催しています。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次