【チャレンジ】今日は写真撮影!

  • URLをコピーしました!

福岡校では、定期的に生徒自身が写真撮影をしています。撮りためてカレンダーを作る、校内コンテストを行う、そして、学外のコンテストにも応募する、というチャレンジです。

今回は、日本三大八幡宮の一つに数えられる「筥崎宮」へ。ちょうど「あじさい苑」の紫陽花が見頃なのです。これは撮影しなければ!と出かけました。あいにくの曇天ですが、みんなお出かけは大好きです。筥崎宮は、福岡校から地下鉄で30分の場所にあります。

境内の手前で鳩の群れに遭遇。まずは戯れます。

参道には鳩の群れが。

鳥居を潜り、銭洗御神水での祈願や、パワーストーンに立ち寄りながら、境内を進みます。

これできっと大金持ちに!
パワーストーンは地中から少し頭が出ています
もちろん参拝します
記念写真も撮ります

あじさい苑は思っていたよりずいぶん広く、およそ100品種、3500株のあじさいが鑑賞できました。見たことのない珍しい品種もあって、写真撮影にも熱が入ります。この写真は、まずは校内コンテストで発表しようと思います。

よかアングルを検討する3人
じゃんじゃん撮ります
これもあじさい!?

おみくじを引いた人が全員「小吉」だったという不思議もありました。3時間程度のショートトリップ。無事に撮影もでき、お花と鳥に癒されて、良い1日となりました。

ほらほら美味しいよ〜
最後は完全に手なづけました

東京大志学園福岡校では、『遊びは真面目に、勉強は楽しく』の精神で、『ここにしかない学び』を大切にしています。ご自宅や学校以外の居場所で、一緒にたくさん笑って、いろんな経験をしませんか。
授業の体験は、いつでも受け付けています。どうぞお気軽にご連絡ください。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次