11月8日(火)「皆既月食観察会」参加受付中!(19時~20時)

  • URLをコピーしました!

この日の夜だけ特別に、連携校の屋上を開放します。

赤く染まった月を見てみませんか?

日時:11月8日(水)19時~20時

ご予約:お電話もしくは下記のページよりご予約ください

     TEL:092-534-6225 担当:土師(はじ

↓ ホームページからのご予約はこちら

現在、の開催イベントはありません。


*天体望遠鏡にはスマートフォンを接続できるアダプターがついていますので、綺麗な月食の写真を撮ることができます。


*連携校の宇宙探求部の生徒や、元長崎市科学館スタッフ・星空案内人の教室担当土師が今夜の星空を解説します。


*会場は東京大志学園の隣にある、連携校の屋上(9階)です。屋上は高い塀で囲まれていますが、安全には充分注意して実施いたします。


*屋上は暗いですので、足元を照らせる程度のライト(スマートフォン可)の持参をお願いいたします。


*雨天時は中止いたします。

目次

当日の観測予測

屋上は塀で囲まれていますが、隙間からのぞくと、ばっちり月が見える予定です!

スマートフォンが接続できる天体望遠鏡を準備しています(画像はイメージです)

次回の体験授業はこちらから!ご予約お待ちしています!

東京大志学園には時間割があり、毎日授業を行っています。
好奇心をかり立てる楽しいものや、すぐに活かせる学びがいっぱい!
参加費無料ですので、お気軽にご参加ください。教室でお待ちしています!

11月17日(木) 11:00~14:00 
「単位制高校生と話そう!秋のテラスでBBQ」

連携校のスカイテラスで、秋のBBQが行われます。
単位制や通信制に進学を考えているけど、よくわからなくて不安だな…と感じている学生や保護者のみなさまに朗報です!
軽食をとりながら、現役高校生と気になる疑問を一緒に解決しませんか?大志学園の生徒も参加します!
※写真は連携校の昼休みの様子です

お申し込みはこちらから↓

現在、の開催イベントはありません。

11月25日(金) 14:00~15:00 
「スマブラ選手権~学生最強は誰だ?~連携校eスポーツ専攻の生徒も参戦!」

連携校のeスポーツ専攻の生徒が主催して、スマッシュブラザーズをみんなで楽しみましょう企画が実現しました。
ガチ勢もエンジョイ勢も参加大歓迎!クラーク高校のeスポーツ専攻の生徒と対戦することもできますよ~
豪華景品ももらえる…かも?みんなで楽しみましょう!

・スマッシュブラザーズはNintendoSwitch版です
・マイコントローラーをお持ちの方はご持参ください

お申し込みはこちらから↓

現在、の開催イベントはありません。

次回の学園説明会はこちらから!ぜひお越しください。

↓ 詳細・ご予約はこちらをクリックしてください。

11月の予定表はこちら

福岡校 地図

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次