到津の森に行ってきました!

  • URLをコピーしました!
雨だったので屋内でパシャリ
目次

大寒波がやってきました。

日本全土に寒波が押し寄せてきた今週、福岡にも雪が降りました。しかし、期待したほど積もることなく、すぐに溶けてしまいました。翌日の校外学習で高速バスを使いますので、「高速道路が通行止めにならないように」という願いは叶いました。

小雪の中、動物園を散策しました。

福岡校の校外学習は比較的近場が多く、今回は高速バスを使って1時間半かけての移動とあって、楽しみ半分、ちょっとドキドキでもありました。しかも、天気予報とは違って、どんどん空が曇ってきます。雪も舞いはじめました。やっとたどりついた動物園では、雪と寒さのため、また鳥インフルエンザの予防のために、多くの動物がお休みだったり、網で覆われた囲いの中だったり、なかなか触れ合うことができません。

チェーンソー彫刻だそうです。すごい!
ウサ・モルといっしょに

触れ合おう!

そんな中でもエサやり体験で触れ合うことができたのが、ゾウとヤギです。ゾウはエサを竹の棒の先にはさんであげるのですが、なんと、ゾウさんは竹の棒まで鼻でつかんで口の中へ!メキメキバリバリと食べてしまいました。ヤギの群れは「ちょうだい」とみんなが寄ってくるので、もらってない子にあげるのに一苦労。

竹の棒まで食べるの??
はーいお食べ~

短時間だけど楽しかった。

滞在時間は3時間と短めでしたが、凛と澄み切った空気の中、息を白くしていっしょに歩くのも楽しい思い出になりました。

福岡校では、通常授業のほかに、こうした校外学習を月に1~2回行っています。興味をお持ちの方、一度体験に来られませんか?教室でお待ちしています。

1月の予定表はこちら

2月の予定表はこちら

福岡校 地図

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次