ミモザを飾って手作りリースをつくろう!3月8日は国際女性デー!女性に感謝を込めて、愛や幸福の象徴であるミモザを贈ろう

  • URLをコピーしました!
目次

国際女性デーとは?

1904年、ニューヨークで婦人参政権を求めたデモが起源となり、国連によって1975年に3月8日を「国際女性デー(International Women’s Day)」として制定されました。「国際女性デー」は、すばらしい役割を担ってきた女性たちによってもたらされた勇気と決断を称える日です。
イタリアの「ミモザの日」は有名で、「FESTA DELLA DONNA(フェスタ・デラ・ドンナ=女性の日)」とされ、女性に感謝を込めて、母親や妻、友人、会社の同僚などに愛や幸福の象徴でもあるミモザが贈られています。

参考:「国際女性デー HAPPY WOMAN」https://happywoman.online/festa/iwd/

グリーンリンク 森さんに講師をしていただきました

緑地の活動や草木染など、いろいろとご協力いただいているグリーンリンクさん。今回も、素敵なワークショップをご指導いただきました。

ミモザ・ユーカリ・メタセコイヤなどを使って、思いのままにリースをつくっていきます!

そして、代表作品を教室の入り口に飾りました。よい香りもします。

素敵なリースができました!

東京大志学園福岡校は、個別相談、体験授業を随時受け付けています。お気軽にご連絡ください。

次回の体験授業・個別相談会はこちらから!ぜひお越しください。

↓ 詳細・ご予約はこちらをクリックしてください。

あわせて読みたい

3月の予定表はこちら

福岡校 地図

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次