『通常』の時間割は?

  • URLをコピーしました!

年末年始と行事の紹介が続いたので、今回は通常時間割について紹介します。

目次

対面授業と個別最適授業

福岡校では、「対面授業」と「個別最適授業」に分かれています。英語、数学(算数)、国語、美術、また、技術・家庭科と理科を融合した『わくわく実験』や硬筆、色彩検定の授業も対面で行っています。学校の授業と近い形ですが、異学年のクラスなので、先生によっては1時限の中で学年ごとに分けて教えることもあります。

国語
数学
色彩検定

個別最適授業は、時間割には「WEB学習」と表記していますが、オンラインを利用して授業動画で学習したり、生徒自身がワークブックやテキストを使って自習し、わからないところを担当教師に習ったりと、自分のペースで学習を進める方法です。

WEB学習(オンライン型)
WEB学習(自習型)

コミュニケーションとレクリエーション

対面の授業では、高校生と合同の「軽スポーツ」もみんな楽しみにしています。競技はバドミントン、ソフトバレーボール、ボッチャ、ドッヂボールなどですが、回を重ねるごとに難易度の高い動きもできるようになっています。
「ダンス」も高校生と合同です。これまで練習を重ねたので、学期末の今は複雑な動きのKPOPの振付をやっていますが、初心者はアイソレーション(体の一部を動かす基礎練習)から始めます。
「ストレッチ」は雑談も楽しみながら、体を十分にほぐします。

軽スポーツ
ストレッチ
パフォーマンス

福岡校は随時、見学、体験、個別相談を受け付けています。教室の様子をご覧になりたい方、新学期からのご入会をお考えの方は、春休み前がおすすめです。毎週ブログに記載の時間割、月間予定をご参考にお申し込みください。

1月29日〜2月2日の時間割はこちら

1月の予定表はこちら

福岡校 地図

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次