【8.30(土)】不登校の子どもを支える保護者におくる特別講座 vol.1「今日から活かせるコーチング講座」 ~今、幸せを感じられるために~

  • URLをコピーしました!

お子さまの不登校――。
誰にも相談できず、日々の対応に不安や孤独を感じていませんか?

このオンラインセミナーは、不登校の背景や子どもの気持ち、家庭での接し方などを一緒に考え、保護者の方が一人で抱え込まないための”つながり”をつくることを目的としています。専門家の講話や、気軽に話せる質疑応答の時間も設けております。

目次

今日から活かせるコーチング講座 ~今、幸せを感じられるために~

今のお子さまへの不安・葛藤を感じているかもしれません。本講座では、コーチングの知識を理解し、保護者の方が現状を改めて見つめなおす機会として活用いただこうと考えています。今ないものではなく、今ある幸せについて向き合ってみませんか。

講師:草苅将平
Q.O.K.School代表 / トラストコーチング認定コーチ / 元通信制高校教員

セミナー概要

  • 日時:2025年8月30日(土) 14:00〜15:00(Zoom配信)
  • 対象:不登校の子どもを持つ保護者の方(全国どこからでもご参加いただけます)
  • 参加費:無料
  • 定員:80名(先着順)
  • お申し込み方法:下記フォームよりお申し込みください。

参加した保護者の声(過去の参加者より)

「初めて“私だけじゃない”と思えました」
「子どものペースを大切にする大事さに気づきました」
「専門家の話を聞いて気持ちが楽になりました」

一人で悩まないで

不登校は決して特別なことではありません。
子どもにも保護者にも、それぞれのペースと支援が必要です。
少しでも気になる方は、ぜひお気軽にご参加ください。
あなたと同じ立場の方々と、やさしくつながれる場所をご用意しています。

当日のタイムスケジュール

13:45-14:00 15分 オンライン受付
14:00-14:05 5分 挨拶
14:05-14:55 50分 セミナー講演会
14:55-15:00 5分 質疑応答
15:00-15:02 2分 閉会の言葉

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次