アスリートと高校生が東京大志学園のためにスポーツフェスを企画!

  • URL Copied!

11月19日(金)に、東京本校・さいたま校合同でスポーツイベントを楽しみました!

「スポーツの価値を通じて真の豊かさを創造し続ける」を理念とする株式会社クリアソンクラーク記念国際高等学校(東京キャンパス保育福祉コース)の生徒 が連携しイベントを企画、開催。

株式会社クリアソンに所属するオリンピアンや元 J リーガー、さらに日本ブラインドサッカー協会の選手指導の下、保育福祉コースの高校生のサポートを受けながらブラインドサッカー体験、体幹トレーニング記録ゲームに挑戦しました。

 子どもたちに今日のイベントの感想を聞いてみると・・・

★「アイマスクをすると何も見えなくなって不安になったけど、声かけで不安が和らぎました。」
★「アスリートの方に会える機会は滅多にないので、一緒に楽しむことが出来て良かった!」
★「他校の子達、ピアさん達とも交流ができて楽しかった!」
★「大きな声をあげて友達を応援することが出来て嬉しかった。」
★「今回のイベントを通して、視覚に障害を持っている方々の大変さ、見えないことの恐怖を理解した。」

 などの感想がありました。

いつもとは違う体験を通し、新しい自分の発見、色々な気づき、楽しい思い出が出来、とても充実したスポーツイベントとなりました。

来春2月には、株式会社クリアソンとクラーク記念国際高等学校東京キャンパス(保育福祉コース)の生徒が連携し、「スポーツを通じた心の繋がり」をテーマに、不登校小・中学生を全国 13 か所で支援するフリースクール 東京大志学園の子どもたちを招待するオンラインスポーツイベントが企画運営することになっています。

次回は全国での展開です!
今からどんなイベントになるのか楽しみです。

関連記事
さいたま校ブログ 【課外授業】東京本校・さいたま校合同スポーツフェス@東京本校①
東京本校ブログ  【コミュニケーション力】スポーツフェスを開催しました!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!
目次
閉じる