【240117メールマガジン】スクールカウンセラーと話すことについて

  • URLをコピーしました!

講演会中に質問を募り、不登校を経験した現役高校生がその場でお答えしたシーンをお届けします

小学校・中学校にいらっしゃるスクールカウンセラーの先生と話すことに、当時抵抗はありましたか

私はありました

内容によるのですが、進路の話とかであれば抵抗ありませんでした

話題によりけりなんですね。

進路以外にも、学校関連の話題や雑談だったら学校に行けました。

そうなんですね。

推し(趣味・好きなこと)の話とかも全然抵抗なくできました。

毎日やっているゲームがあるようなので、その話をしに行かない?と提案してみます。ありがとうございました。

\ 関連YouTube Live アーカイブはこちらから /

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次