【231108メールマガジン】なぜ高校に行こうと思ったの?

  • URLをコピーしました!

講演会中に質問を募り、その場で現役高校生に答えてもらったシーンをお届けします

不登校期間を経て、高校には行こうと思ったのはなぜですか?きっかけがあったら教えてほしいです。

僕の場合は、高校は行かないとまずいなと…自分の中で、行くしかない、というのはありました。
学校を休むことを決めてから、趣味の時間など自分の好きなことに割ける時間、「楽しい」を追求できる時間ができてから心の余裕も出てきて、勉強のことも考えられるようになりました。

そういったポジティブな側面もありますよね。ありがとうございます。

私も高校にはとりあえず行こうと思っていたのですが、最初は全日制以外の通信制や定時制などの種類があることを知らず、調べていくうちに意外と選択肢があることが分かりました。
通えたら全日制がいいなと思っていましたが、毎日通うことに不安があったため、通信制高校を選びました。今は資格取得に向けての授業が役に立っているな、と感じています。

\ 関連YouTube Live アーカイブはこちらから /

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次